atuno_sin’s ギターブログ

Atsushi Mashiroのブログ

イングヴェイAnguish And Fear弾いてみました

 皆さんこんにちは。

毎週記事を更新しようと思っていましたが
先週は完全に忘れてしまっていました笑


そんな感じで連日UADのマーシャルで音作りしています。

f:id:atuno_sin:20210322224601j:plain
もっと良い音で録れないものかと
色々とネットで調べていたら
通常のギターレコーディングでは
キャビネットに立てたマイクにプリアンプを入れるみたいです。

僕も過去に一度だけ生アンプで録音しましたが
エンジニアの人がそういうことをしているのを知りませんでした。
というか自分の事でいっぱいいっぱいでした笑


そんな感じでUniversal Audioで
僕が持っているプリアンプのUA610プラグインを入れて
イングヴェイのAnguish And Fear弾いてみました。

プリアンプを入れるとなんとなく音が元気になりました。
ちょっと暴れているくらいな感じがよりアンプっぽいのかもしれませんね。
検証してまた次回まで試行錯誤してみます。
このリフかっこいい。

soundcloud.com