atuno_sin’s ギターブログ

Atsushi Mashiroのブログ

久しぶりのライブでした

もう一週間経ちましたが11日は一年ぶりのライブでした。色々と久しぶりすぎて僕は終始リハーサルから浮足立ってましたが笑結果的にライブ出来て良かったなぁと思っています。 僕たちの演奏でこんなに喜んでくれる人がいるんだなぁって思いました。この一年…

ギターレッスンについて

皆さんこんにちは。 先月からギターレッスンを始めています。幸運な事にやる気のある生徒さんに恵まれて僕も楽しくレッスンをしています。レッスンの内容は基本的に希望者の方とお話して決めていく感じです。曲のコピーでも構いませんし、エコノミーで速く弾…

あんとにおさんの動画に出たよ

皆さんこんにちは。いきなりですが僕ギターレッスンを始めることにしました。とりあえず体験レッスンしましょうという形でお昼に渋谷のお寿司屋さんにへ集合しました。(大将さんいつもありがとう!) お寿司美味しい。地下のスタジオをお借りして早々に体験…

イングヴェイAnguish And Fear弾いてみました

皆さんこんにちは。毎週記事を更新しようと思っていましたが先週は完全に忘れてしまっていました笑 そんな感じで連日UADのマーシャルで音作りしています。 もっと良い音で録れないものかと色々とネットで調べていたら通常のギターレコーディングではキャビネ…

イングヴェイOverture 1383弾いてみました

皆さんこんにちは。UADプラグインのプレキシで音を作る毎日を送っています。他のアンプシミュレーターでは感じたことのない真空管アンプ的な変化があってホントに素晴らしいと思っています。ロングトーンで音を聞いていたら元の音とは違う音が聞こえてくるん…

UADマーシャルその5

あれから色々ギターの録音について調べたりしていました。EQ入れたり、コンプレッサーをかけたりするみたいなので自分でも試してみたりしました。まぁそんなに簡単ではありませんでした笑僕はエンジニアを目指しているわけではないので音を録ってお渡しする…

UADマーシャルその4

またUADのプラグインでバッキングを録ってみます。僕はコンソールのユニゾンにマーシャルを入れて録っていますが、それだけで録ると味気ないというかまとまりが悪い感じでちょっと悩んでいます。弾き手の技術と言えばそれまでなのかもしれないけど笑それにし…

UADマーシャルその3

今回はギターのバッキングを録ってみます。僕の経験上シミュレーターにはそれぞれその癖みたいなのがあってUADは空気感がすごくあるなぁって。バッキングに関してはその空気感を少し減らせばもっと良くなるんじゃないかなぁと思っています。個人的には。 ア…

UADマーシャルその2

あいかわらずUADのマーシャルで遊んでます。弾き心地がすごくアンプっぽくて弾いてて楽しいです。本当はアンプで鳴らしたいけど不満をもったままヘッドフォンで練習するくらいならこれを買って毎日楽しくギターを弾く方がいいかなって思います。 僕はプレキ…

UADマーシャル

昨年末に友人のtapgymさんが教えてくれたUADのapollを導入してプラグインのマーシャルで沢山弾いています。 僕はKemperを使ったことはあるけどあんまりプラグインに詳しくないですがこのマーシャルめっちゃ良いですよ、オススメします!まだ音作りは完璧じゃ…

ブログはじめました

皆さんはじめまして。僕はCerebellar Rondo(セレベラーロンド)でギターを弾いているAtsushi Mashiroです!人生何があるかわからないのでブログを始めました。好きな事を色々書いていこうと思っています。よろしくお願いします! www.youtube.com